□ 48時間以内に投稿された記事には が表示されます。 □ をクリックすると関連記事が一覧表示されます。 |
□ マーク::質問 :回答 :注目 :補足 :終了 :再考 :正解 :間違い |
記事番号 | : | 270 |
投稿時間 | : | 07/05/31 [Thu] 05:01 |
投稿者名 | : | Uchimata [ID:U591tJ2] |
メール | : | |
サイト | : | http://re-move.hp.infoseek.co.jp/ |
タイトル | : | Re:戦闘とか |
> なお、個人的にページを作る件ですが、wiki本体ではなく、Farmに作る形ではいかがでしょう。 うーん、Farmの気になるところは親Wikiの検索で引っかからないところなんですよね。 だからこの間のような変な仕組みを言ってみたんです。 設定で子Wikiの内容も親Wikiの検索に載るようにできたりします? > 参考に おおっ、もう移植されていたのですか! > さーて、戦闘拡張パックの近況でも報告しま。 > 名前はずばり「マッチメーカー風、戦闘拡張パック」です。 > ごく一部で大人気のマッチメーカーの戦闘ルーチンをそのままパクってやりましたw おー! なんというか、ルナドンといいマッチメーカーといい(他にもあったりするけど Pseさんは僕の知らないジャンルを本当によく教えてくださる(僕が勝手に影響されてるだけだけど > さすがにwikiでページ作って添削してもらうのは迷惑でしたか^_^; > find_itemには異常なしですか…(・へ・)… > > 異常なしということでΣのfind_item.plのページをsos3のサブルーチン.plに差し替えておきました( ^)o(^ ) ( ゜Д゜) ( ゜Д゜) ...plファイルに異常はないです。 > sos2.cgiに書いたらいいんですよね?エラーになると.htaccessでエラーの時に指定しているファイルに飛ばされて、英語のような記述は何も見当たらないんですけど… #!/usr/local/bin/perl use CGI::Carp qw(fatalsToBrowser); die "はりーわーるど!失敗!"; print "content-type: text/html; charset=Shift_JIS\n\n"; print "<p>はろーわーるど!成功!</p>"; 上のをCGIファイルとして保存して動かしてみてください。Software errorって出ますでしょうか? 出るんだったら、sos2.cgiのuse CGI::Carp qw(fatalsToBrowser);以前に文法ミスがあります。 出なかったらわかんないっす。 というか、Apacheをいじれるんなら鯖ログを見ればいいようなー でも.htaccessの設置を許可しているところって結構あるから、いじれるわけでもないのかな。 (Apacheってperlの出力無視してシグナルキャッチしたらすぐステータス送信するんだっけ…) > > というか、まずSOS3戦闘の移植前にNPC遭遇は動いてますでしょうか > > うほ!確認してねぇぇ\(^o^)/ > でも文法ミスはないです 文法ミスがなくても思い通りに動かないことがあるのは分かるよね\(´o`)/ > (省略) > SOS2のスクリプトを模範にしてPerlの講義やってくれません? やる気はあります!(←面接等で信用ならない台詞 > ↑ > 自分で調べろよ きっとそれが一番早いですよ。 > SOSIIを分割しよう、のページみたいに改造するだけじゃなく、それに関するtips等、色々と載せていければいいんだけどねぇ。 tipsかぁ…。他のところでも、「やんなきゃいけないんだよなぁ…」っていいながらずっと放置。 > 戦闘拡張パックの方、色々と弄繰り回していたら戦闘ルーチンだけでも結構いい具合になってきました。 > 調子こいてちょっと公開しちゃおうw これは力作ですねー! SOS2の元の体系は残しつつ新しい要素をうまくシステムとして取り入れているるるる。 あとで動かしてみよう。 でも確かに変数把握するのが大変かも。 なんか、ここまで来るとオブジェクト指向にしたい感じ。あぁ、SOS2のとっつきやすさが失われるー。 使うぶんには変数のスコープとか難しいこと考えなくて済むので楽なんですけどね、OOP. オブジェクトが作れたらパーティシステムと連携して多人数対戦も可能だなーとか夢が広がりまくってます。 オブジェクト指向じゃなくても、それっぽく1人のデータをひとつのリファレンスで扱えたら――― 過去の遺産は全て捨てていくくらいの構えじゃないと作れそうもないですが… |