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記事番号 | : | 269 |
投稿時間 | : | 07/05/31 [Thu] 01:20 |
投稿者名 | : | Pseudothei [ID:B9o1T/c] |
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タイトル | : | 戦闘とか |
> SOS2のスクリプトを模範にしてPerlの講義やってくれません? wikiの方がそのうち充実する予定、すごく予定w SOSIIを分割しよう、のページみたいに改造するだけじゃなく、それに関するtips等、色々と載せていければいいんだけどねぇ。 きっと殊勝な人が少しずつやってくれるはず…… > 戦闘ファイルを1から作り直したのですか?もしそうであれば魔法とかスキルのようなメジャーなシステムもホシイな…(^o^)丿 パクったといえ、スクリプト自体はオリジナルでっす。 まぁ、魔法とかその辺の真面目な改造は真面目な人がやってくれるはず…… 戦闘拡張パックの方、色々と弄繰り回していたら戦闘ルーチンだけでも結構いい具合になってきました。 調子こいてちょっと公開しちゃおうw これをベースにもっと面白おかしい戦闘ルーチン作っちゃる、なんて人がいましたら是非ともがんばってくださいまし。 http://www.shopmizuho.com/txt/mm_fight.txt 欠点から先に言うと、対戦者に出力する部分が何もできて無いという…… ちなみに「sub fight」をこれに差し替えるだけでデフォルトでも動きます。 っていうか、動かなきゃ意味無いんだったか…… (ただしデータ保存されません→コメントアウトしてまふ あと変数を把握するのに日が暮れそうか。 ターン制で攻防を繰り返し、リアルタイムに武具が壊れます。 また射程武器は常に距離をとりながら発射。 近距離武器はにじり寄りながら攻撃、といった感じで簡易AIを組んであります。 ハマリ防止に攻撃しない代わりにさらに移動したりもします。 また防御力の有る武器は武器による完全回避も発生します。 ってわけで攻防に隙が無い弓が最強ですw スキルと魔法の発動はデフォルトと大差ないです、適当です。 |