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記事番号 | : | 267 |
投稿時間 | : | 07/05/26 [Sat] 10:56 |
投稿者名 | : | Σ [ID:ReoIwV6] |
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タイトル | : | Re:wikiとか |
おーと、沢山のレスありがとうございます( ^^) _旦~~ > ここかwikiのサポートBBSならスクリプト載せてもおっけーじゃないかな? > というか、find_itemより別の部分で不具合があるんじゃないかと予想するワタシ。 さすがにwikiでページ作って添削してもらうのは迷惑でしたか^_^; find_itemには異常なしですか…(・へ・)… 異常なしということでΣのfind_item.plのページをsos3のサブルーチン.plに差し替えておきました( ^)o(^ ) > > それと関連して。 > これは本当に、CGIを触る全ての人に覚えて欲しいことなんですが、エラーを捕捉する方法を。 > > perlにはCGIのために、ブラウザにエラー情報を返す機能がついてます。 > 使い方は簡単。cgiファイルのどこかに > > use CGI::Carp qw(fatalsToBrowser); > > と書くだけ。これでブラウザ上にperlが返すエラー情報が表示されるようになります。 > > SOS2でこの機能を使うときは、sos2.cgiの > > #!/usr/local/bin/perl > > の下に > > use CGI::Carp qw(fatalsToBrowser); > > と追加すればこの機能を使えるようになります sos2.cgiに書いたらいいんですよね?エラーになると.htaccessでエラーの時に指定しているファイルに飛ばされて、英語のような記述は何も見当たらないんですけど… > というか、まずSOS3戦闘の移植前にNPC遭遇は動いてますでしょうか うほ!確認してねぇぇ\(^o^)/ でも文法ミスはないです > さーて、戦闘拡張パックの近況でも報告しま。 > 名前はずばり「マッチメーカー風、戦闘拡張パック」です。 > ごく一部で大人気のマッチメーカーの戦闘ルーチンをそのままパクってやりましたw > > 新しい要素は射程と距離かな。 > 素手は1、弓は3〜5のような感じ、各々がギリギリの射程を維持して戦います。 > サブウェポンとかそういう概念が無いので、距離の仕様はあまり面白い要素では無いね。 > ただし、後述する部位破壊で足がもげると移動不可になります。 > 相手が射程武器でこちらの足が動かなくなるとなぶり殺しで終了ですわw > > ヒット部位が頭や首の5パーツになってるのも新しいね。 > 首は7%、胴は36%みたいな感じ、攻撃命中の判定後に何処に当たるかさらに判定されます。 > 部位のHPが減ることで移動力が低下したり、色々と不利になっていきます。 > また首破壊は死亡、腕破壊は攻撃不可で判定負けとかね。 > 基本的にはターン制で殴りあいです。 > > とりあえず戦闘に関するルーチンは出来上がっています。 > あとは各状況を判断しながら適切なアナウンスが入るよう、アナウンサーを作り上げるのが本番の仕事です。 > この辺は愛と冗談でがんばってますw なにやら面白そうな臭いが漂ってきます>^_^< 戦闘ファイルを1から作り直したのですか?もしそうであれば魔法とかスキルのようなメジャーなシステムもホシイな…(^o^)丿 |