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記事番号 | : | 260 |
投稿時間 | : | 07/05/21 [Mon] 10:23 |
投稿者名 | : | Σ [ID:EeEqcKU] |
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タイトル | : | Re6:SOS3の戦闘システムをSOS2に移植 |
>>Pseudothei様 ああ...確かにSOS3にはSOS2にはないステータスが沢山ありますしデフォルトのSOS2の機能で対応していくのは難がありますね.. SOS2の要素が少なすぎるのでもうそこは改造して無理やり対応させry…… ですが射程とか重さはなかなか面白いアイデアだと思いますね >ここのオーナー様ががんばっていらっしゃる……気がしますw to-yaさんですね!?私はあまり見かけないんですが…忙しいのかな?もし制作していらしたら、期待(笑) >Uchimata様 > 出来るといった手前、やって見せてみないといけないだろうなと思っていたのでやりました!しんどかった! まさに有言実行ですね!その志に尊敬します。お疲れ様です(゜▽゜)b > 大体そんな感じです。 > 詳しく言うと、SOS3はプレイヤーのデータをグローバル変数(プログラムのどこからでも呼び出すことが出来る変数)として扱っているので > 戦闘のように大掛かりな部分では引数として渡さずに、戦闘のルーチンから直接プレイヤーデータを読んで使ってます。 > そのため、引数を渡したようなものなんですが本当は渡してません。 ややこしいので少し理解できないのですがSOS2のステータスを使って、戦闘システムはSOS3のサブルーチンを用いてる。サブルーチンがゲームのハードみたいな感じですね > 一応擁護しておこうかなw 別に手抜きってわけじゃないと思うんだけどなぁ… > SOS3と比べて拙いのはある程度仕方のないことです。なんたって初出が2001年(!)ですもの。 > ブラウザゲームに求めるレベルが変わったというか、時代の流れだと思います。 なるほど…2001年って相当前の物なんですね..やっぱり開発側のスキルも相当アップしているんだろうな…(゜-゜) > 僕アホなこといいました。どっちにしろ衝突はありえますね… > まあその辺はオーナー様方の知恵とセンスと努力で何とか(ぇ 知恵は全くないです\(^o^)/ォワタ 努力しないです\(^o^)/ォワタ センスもないです\(^o^)/ォワタ 成長しないと...\(^o^)/ ......... で、解説通りにやってみたんですがモンスターと遭遇する時にエラーが \(^o^)/ お金を拾うことはできます。戦えないんです(T_T)/~~~ wikiにΣのfind_itemルーティンページを作るので添削か解説していただけないでしょうか? ここにスクリプト書いてもいいですか? |