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記事番号 | : | 251 |
投稿時間 | : | 07/05/05 [Sat] 20:40 |
投稿者名 | : | Uchimata [ID:U591tJ2] |
メール | : | |
サイト | : | http://re-move.hp.infoseek.co.jp/ |
タイトル | : | Re2:SOS3を模範に |
じゃあいじってる人間から。 がんばれ!(ぇ 冗談はさておいて、不可能ではないです。出来ます。 キャラデータのSOS2<->SOS3変換ルーチンと、表示に関係する部分をそこそこ作り変えれば流用できると思います。 モンスター戦についても、拾ったアイテムがモンスターなら戦闘ルーチンを呼び出すことで可能でしょう。 問題点は、2のスキルやステータスとどう辻褄を合わせるかです。 3のフォーマットはかなりしっかりしています。2はいいかげんです。 しっかりしているところからいいかげんなものを作るのは簡単ですが、その逆は難しいです。 職業データをいじって3のスキルを覚えるようにするか、 あるいは3の戦闘ルーチンをいじって2のスキルを使えるようにするか。 前者のほうが略字の衝突がなくてよさそうですね。 問題は変換ルーチンですねー。 ただコレ作ったとして、やっぱり3の戦闘の流れがよく分かってないと困ると思うんだけど、どうだろうなぁ。 |